あまれびゅ!

Amazonプライムの独占配信や面白い番組のレビューを片っ端から書いてくブログです

今田×東野のカリギュラはシーズン2(パート1)が面白い!感想&評価!ネタバレなし【Amazon独占配信】

f:id:rokuchan2010:20180901154047j:plain

来ましたよカリギュラ

2018年8月31日、シーズン2が来ましたよ!

待ってましたよシーズン2!

 

 シーズン1は回による当たりハズレが大きい番組でしたが、シーズン2は果たして…

 

 

今田×東野のカリギュラとは!

 

www.youtube.com

 Amazonプライム・ビデオで配信されているオリジナル番組。

Amazonのプライム会員に入っていれば見ることができますよ!

 

コンプライアンス的にマズイという理由で、没となったテレビの企画をよみがえらせるというコンセプトの番組です。

MCはタイトル通り、東野幸治今田耕司のお二人。

 

結構おもしろい番組だと思うのですが、イマイチ知名度はない感じ。

 内容がギリギリなので、知る人ぞ知るという番組になっているのかもしれません。

 

 シーズン1から読みたい方はこちらをどうぞ

zinnseiowata.hatenablog.com

 

タイトルだけでヤバイ!おすすめ回のタイトルとあらすじ!

 

第1回:東野、カラスを食う】

カリギュラでおなじみの狩猟シリーズ。

カラスをハントして、ジビエ料理として食べてしまうという企画。

なんでも最近はカラスも食用として扱えないかと注目されているんだとか。

 

狩猟に興味がある方にはオススメの回ですね。

今回の猟師さんは初の女性。毎回、絵面がむさ苦しかったんでありがたいです。

 

第2回:人間火の鳥コンテスト2018】

基本コンセプトは鳥人間コンテストです。

人力飛行機で空を飛ぶというもの。

 

ただし本家とは違う点が3つあって

・乗り物に火がついているという点

・審査員が存在し、芸術点を競う

・低予算

 この3点が違います。

 この違いがかなり効いていて、芸人魂を感じることができますよ。

もはや芸術のレベル。声出して笑いましたw

 

ドランクドラゴン鈴木や矢口真里のような捨て身で芸をする芸能人の燃えながら池に落ちる姿は本当に面白いです。

罰ゲームみたいな企画ですよ。それが良いんですけどね。

 

【第4回:デスペラード ~ならず者よ、正気に戻ったらどうだい?~】

地上波で会えない人物、またはカリギュラのサブレギュラーこと

全身タトゥー男「後藤祐樹」の企画第二弾。

回は生半可な気持ちでタトゥーを入れようとしている娘を叱るという内容。

説得が全然うまくいかず、残念な展開になったりして笑えます。

 

特に、最後の3人目は後藤祐樹がドン引きするレベルのヤバイ娘が出てきて凄まじいですよ!

全身タトゥーの後藤祐樹がむしろ格上に挑んでる感じになっちゃってます。

ヤバイ、この娘はヤバイ。頭のネジが頭ごと吹き飛んでやがる!

人間じゃねえよコイツ!!!

 

第5回:特効野郎Aチーム】

最近の映画はCGばかりで、つまらない!

予算でありったけの火薬とガソリンを集めて、昔の映画のような爆破シーンを撮りたい!という回。

 

ロバート秋山が主導の回なのですが、冒頭のお説教からすでに面白い!

スタッフさんも半笑いで聞いちゃってる感じも笑えます。

 

ドラマパートは画質をあえて落として、昭和感を出していたりとネタ映像なのに凝っています。

凝っているけど、演技と脚本がチープなのがおもしろいw

こんなしょうもない企画でバス一台が大迫力で爆破されますからね。

予算も1000万超えの大予算!

 

笑うしかないですよ!派手でよろしいw

お金の使い方がすごく良かった回でした。一番面白い回です!

また、爆破演出の知識も面白く、頭悪い企画なのに知的好奇心も満たされますよ!

 

他にも第3回なども面白いと思います。

内容は完全にアレで人を選ぶので割愛。

人によって100点か0点になりそうな、とがった回です!

 

おすすめ度★★★★★

 テレビではできないけど、テレビでしてほしい事をやってくれた番組。

今回は本当に面白かった。シーズン2でドキュメンタル超えたと思っています。

 

シーズン1よりも格段に面白さがグレードアップしている点がすごい。

面白さはあるものの、課題の多く残った前回。

その反省を生かしていて、好印象でした。

 

やっぱりこの司会二人は面白いですね。シーズン3も期待してしまう!

 

個人的にはドキュメンタルよりもこちらがオススメ。

 プライム会員はダマされたと思って見てほしい番組です!